FC2ブログ
FX初心者が50万円をもとに、副業から専業トレーダーを目標に日々のトレードや手法を記録していくブログです。主に、ドル円でデイトレ・スイングにシストレを組合せて日々トレードしています。
本日の株・為替
↓私の朝9時の日課↓
当日の米国経済指標の時間・重要度は日々確認を!!
スワップ金利なら
利用中の業者さん
無料で日経テレコムが利用できます 楽天FX

私のメイン口座の一つです GMOクリック証券

私のメイン口座の一つです 外為どっとコム

私のメイン口座の一つです 外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

私がMT4で使用してます OANDA Japan MT4

私のメイン口座の一つです FXダイレクトプラス

シストレ用口座の一つです シストレi-NET

シストレ用口座の一つです トライオート
PR




















皆さん、日経新聞をお金を払って読んでますか?

お金を支払っても、紙で日経新聞を読みたいという人は、この記事は無視して結構です。
興味のある方は、下で手続方法を説明します。

知っている方は知っている方法(特に株式投資関連をやられている方)ですが、
もし、紙を持たなくも、無料でWEBから見れば充分だという方はかなり便利です!
(もちろん、まっとうな手続きによるものですので、ご安心を)


ちなみに、私は今現在、無料で見ているのであれですけど、たぶん

・日経・全日版宅配で、4,568円/月
・日経新聞の電子版なら、全文を読むためには4,0000円/月


支払う必要があります。年間にしたら、結構な出費ですね。


それを無料にする方法は、楽天証券に口座を開設するだけです。
それだけ、はっきり言って、カンタンです。
もちろん、口座開設や利用において手数料はかかりません。



理由は、楽天証券の口座を開設すると「日経テレコン」というサービスを利用できるからです。

日経テレコンは、
 ◆ 日経速報ニュースの閲覧
 ◆ 日本経済新聞(朝刊・夕刊)、日経産業新聞、日経MJなどの閲覧(3日分)
 ◆ 過去1年分の新聞記事検索

が無料(※)利用できます。
※本来日経テレコンの利用料は、8,400円/月ですが、この後の説明に沿って手続きすれば、無料になります。



では、手続き方法です。 5分もかかりません。


① ↓次の楽天証券のバナーから、入ってください。↓

楽天FX



② 楽天会員に入っているかで分かれますが、どちらでも大丈夫です。

キャプチャ7



③ 【重要】総合口座開設の入力欄で、”楽天FX口座の開設も同時に申し込むことができます。”の
  チェックを必ず入れる!!


20150207-2.png



通常の口座開設と同様に本人確認書類などの手続きを淡々とやります。

~ 後日、IDパスワードが届きます ~ (それまでは、さすがに待ちましょう・・・。)

無事、IDパスワードが届いたら、



④ 楽天証券へログイン後 国内株式のタグを選択

20150207-3.png



⑤ 右サイドにあるMARKET SPEEDという売買システムをダウンロードします。
  (MARKET SPEEDFXでは日経テレコンを見れないので間違わないように)


20150207-5.png



⑥ これで、完了。これだけの事です。

20150207-6.png



本来、MARKET SPEEDは料金が発生します。
ただし、楽天FX取引口座を開設済みの方は、無料で利用可能!!
(もちろん、FXの売買をしていなくても無料で使う事ができます。)

20150207-7.png

この条件を満たすために、
③で、楽天FX口座の開設を同時に申し込んだわけです。ですから、チェックを忘れずに!!


以上、小ネタでした!!



メルマガ始めました、もちろん無料です。良ければ、ご購読のほどよろしくお願いいたします。


<私も西原さんの考え方は参考にしてます>
ZAI FXメールマガジン

<MT4ならOANDAが便利です>
OANDA Japan MT4

<メイン口座の一つにするならGMOクリック証券
GMOクリック証券

<メイン口座の一つにするならDMM.com証券
DMM FX





 
 

お手数をかけますが更新の励みにクリックお願いいたします
    にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

スポンサーサイト



訪問者数
メルマガ始めました!!
PR
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村ランキング
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プロフィール

ヒロ@TOKYO

Author:ヒロ@TOKYO
訪問ありがとうございます。
「継続は力なり」を胸に、副業から専業トレーダーを目標に日々努力しています。トレード記録・手法を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いします。
何かのご縁ということで、お気に入り登録して下さると嬉しいです。