FC2ブログ
FX初心者が50万円をもとに、副業から専業トレーダーを目標に日々のトレードや手法を記録していくブログです。主に、ドル円でデイトレ・スイングにシストレを組合せて日々トレードしています。
本日の株・為替
↓私の朝9時の日課↓
当日の米国経済指標の時間・重要度は日々確認を!!
スワップ金利なら
利用中の業者さん
無料で日経テレコムが利用できます 楽天FX

私のメイン口座の一つです GMOクリック証券

私のメイン口座の一つです 外為どっとコム

私のメイン口座の一つです 外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

私がMT4で使用してます OANDA Japan MT4

私のメイン口座の一つです FXダイレクトプラス

シストレ用口座の一つです シストレi-NET

シストレ用口座の一つです トライオート
PR





















当初、FX取引を始めるにあたって、PCは購入しました。ノートPCはありましたが、家族兼用でしたので。

以下に、購入にあたって・・・。

必ずしもデスクトップである必要性はないですが、
私は、チャートの見やすさ、取引の快適さを求めて、タワー型のデスクトップ用PCにしました。

ディスプレイ : 27型ワイド液晶
 → 初心者ですので、いきなり、マルチディスプレイとかはちょっとやり過ぎかなと・・・。
   ただ、ひとつの画面ですべてをやる以上、見易さを考えて、ここは奮発して大きめにしました。

OS  : Windows7
CPU : Core i7
メモリ : 16GB
HDD : 1TB


初心者には、充分すぎるでしょって、感じですね。

目的は、あくまでFXトレードのためのPCなので、
それ以外のパーツには全然こだわりませんでした。
最新のビデオカードだからといっても、チャートの描画速度が上がるわけではないので。
オフィスなど、FXに関係ないソフトも極力排除しました。

上記にLANケーブル・マウス等、周辺機器をあわせて、

15万弱ってところです。

それをもともとあった家の机に置いてあります。


今後は、今使用しているディスプレイの画面いっぱいにMT4を表示させていながら、
ノートパソコンを1台追加して、そちらで、ブラウザでニュースやファンダメンタル情報、ブログの編集。
そして、トレードツールなどを表示できればと。
でも、そうなると、今の机じゃなく、L字型の大きめがいいなあ、と夢を膨らませてます。


お手数をかけますが更新の励みにクリックお願いいたします
    にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

スポンサーサイト



2015/01/07 18:23 私のトレード環境 TB(0) CM(0)
訪問者数
メルマガ始めました!!
PR
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村ランキング
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プロフィール

ヒロ@TOKYO

Author:ヒロ@TOKYO
訪問ありがとうございます。
「継続は力なり」を胸に、副業から専業トレーダーを目標に日々努力しています。トレード記録・手法を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いします。
何かのご縁ということで、お気に入り登録して下さると嬉しいです。